SSブログ

エンジンフードの遮熱 [TWINGO]

2019年8月18日(日)晴れ
今日もとても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]倒れそうな気温です。。

今日は、TWINGOのエンジンフードの熱対策をやってみました。

DSC_0093.jpg
当初はフード上にこのようなマットを敷いていましたが、気休め程度にしかなりませんでした。

そこで、Amazonで売っている「車用断熱マット 遮音防音材料 100×40CM」なるものを用意しフード裏に張り込んでみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078XPWTNN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

DSC_0095.jpg
厚みが増しているのでエンジンと擦れないか心配ですが、元々ついていたマットも共締めしています。
DSC_0097.jpg
これで、少しは遮熱効果が上がることを期待しつつ。。

でも、お買い物にクーラーボックスは必需品でしょう。
DSC_0098.jpg

続報です。

数十キロほど走行して確認しましたが、だいぶ遮熱性が変わるようです。
トランクルーム上面の温度が使い捨てカイロなみの暖かさだったのが、人肌ほどの暖かさに緩和されます。(*^^*)
但し、純正のマットを重ねると厚みが増えたせいでエンジン側と擦れてしまうようなので純正品のマットは外しました。

結局、生鮮食品をトランクルームに入れるのは止めた方がいいですね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|サンドブラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。